SSブログ

アーユスオイルで乾燥対策&デトックス!? [アーユスオイル 口コミ]

パッケージがと~ってもオシャレ!なアーユスオイル。
使う前から気分が上がりますヽ(´∀`。)ノ

P4231880①.JPG


スポイト式になってるので使いやすさも◎。
ムーンナイトミルクに1~2滴プラスして使います。
でも超乾燥肌の私は冬の間は3滴もプラスして使ってました。

P4231882①.JPG

P4231888.JPG


主成分はオーガニックセサミとアフリカで「奇跡の木」と呼ばれている
モリンガオイルをブレンドして作られていて、
オイルなのにサラッとしてベタツキ感もなく、す~っと浸透していく感じです。


フローラルドロップとムーンナイトミルクだけじゃちょっと物足りない、
と感じてたら、アーユスオイル使ってみるといいと思いますよ。


乾燥が激しい冬もこのオイルをプラスすることでのりきれました。
春になった今でも使ってますが、今は1滴で十分です。


香りは白檀の東洋的なお香りで、
化学的な香料が一切入っていない花精油だけの香りなので とてもリラックスできます。


抗炎症作用もあるので日中の紫外線のダメージにも
いいみたいなんですけど、紫外線は防いでくれないので、
日中は春に新しく発売になった
ウェアルーUVを塗ってUV対策してます。


そして、アーユスオイルにはアーユルヴェーダ式
デトックスマッサージとして使う方法もあって、
お風呂で簡単にできるんですけど、
スペシャルケア―として週に1回マッサージしてみました。


手に10滴~15滴とるんですけど、ちょっともったいないかなと躊躇。
でも顔の疲れとかくすみをとって顔が引き締まるなら
と自分に言い聞かせてマッサージしてみました。


最初は耳の下から鎖骨に向かって手です~っと撫でていきます。
更に10滴~15敵とって頬・鼻筋・あごに馴染ませながら
円を描くようにこめかみに向かってクルクルとマッサージ。


その後、もう一度耳にしたから鎖骨に向かってオイルを滑らせていきます。
これは顔にたまった老廃物をリンパにの流れに乗せて
デトックスしていくためにやります。


そしてオイルを流さないでそのまま半身浴。
マッサージしている時からアーユスオイルの
香りに包まれてリラックス~♪


花精油のいい香りでこのままバスタブで寝てしまいたい!
とつい思ってしまうほど気持ちが休まります。


その後に天然海綿スポンジにお湯を含ませてオイルを拭き取っていきます。
この海綿もHANAで購入したんですけど
乾燥している状態の時に触るとすごくごわごわしてて、
これで肌をぬぐったら皮膚がガサガサになっちゃうんじゃないかって心配だったんですけど
水を含むと、とてもフカフカになって、
これでオイルを拭うとと~っても気持ちいいんです!

P5012073.JPG


海綿スポンジで拭き取った後は肌がつるつるになってるので
洗顔はしないでそのままお風呂から出ちゃってます。


マッサージをした次の日は肌がふっくらツヤツヤして
肌がワントーン明るくなった感じが!
化粧のりもよくてちょっと若返った気分です(*^。^*)


たるみ改善まではまだいかないけれど、
これからもスペシャルケアーとして定期的に
オイルマッサージ続けていこうかなと思ってます。


>>アーユスオイルの公式ページはこちら
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。